2014年11月2日日曜日

京丹後商工祭

毎年恒例の『商工祭』に行ってきました。
天気予報では雨時々曇り・・・ということだったので、みんなで長靴をはいて。

いろんな体験コーナーがあったので、まずは貯金箱作りに挑戦。
キットを組み立てて釘を打ったり、ボンドで戸や煙突をくっつけて出来上がり。
 



そしてお次は、『メタル昆虫つくり』です。
ふうちゃんはクワガタ、はるちゃんはヘラクレスカブトに挑戦。
パーツは細かいし、部品はたくさんあるしで、なかなか苦戦していました。
それでも根気よく頑張って組み立てて、素敵なメタル昆虫が完成!

 

私とののちゃんは染色を体験しました。
ののちゃんはキャンディーを、私はなるべく簡単な図案を選んで、シンプルに仕上げました。


 
 先着順で丹後のばら寿司もいただきました。


こんな素敵な寄せ植えも展示してありました。



明日も商工祭があります。
2日目も催しもの盛りだくさん。
お天気はどうかなぁ~と心配ですが、年に一度の商工祭を楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿