2014年11月20日木曜日

うますぎて米(まい)っちゃう♪

ふうちゃん達5年生が、苗を植えて刈り取ったお米が出来上がりました。
刈り取った稲は小学校のプールフェンスにかけて、太陽の光をいっぱい浴びた最高の天日干し米です。
全部で220kgくらいとれたんだったかな?


その名も『うますぎて米っちゃう』。
5年生みんなで考えたネーミング、なかなかいい名前です。
1袋5kgが1500円。
我が家は2袋買いました。
東京の友達にも送ってあげます。

そしてさっそく夕飯はこのお米を使ってご飯を炊きました。
つやつやしていて、見るからにおいしそう!
ふうちぅやんは『もっちりしてて、めっちゃうまい!』とおいしそうにほおばります。

自分達が携わったお米は際立っておいしかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿