2014年11月4日火曜日

商工祭2日目

昨日も商工祭に行ってきました。

またまた物作り体験に参加。
段ボールを使って怪獣や男の子を作りました。
一昨年は確かカニを作ったな・・・。


段ボールをくりぬいて細かいパーツをボンドでくっつけて組み立てていきます。


途中でへこたれそうになりながらもなんとか完成!


先日も体験した染物体験をはるちゃんとななちゃんもしたいというので、参加しました。
まず絵をつける布(ひざ掛け) を決めます。
その布にどんな模様をつけたいかを考えて、たくさんある図案の中から気に入ったものを選びます。
ななちゃんはかわいいお花、はるちゃんはダイナミックな図案を選びました。


あとはどんな色をつけるかを考えながら刷毛で色をのせていきます。


はるちゃんは青い布に映える大胆な色をつけて、ところどころグラデーションに仕上げました。
ななちゃんは可愛らしく、好きな色をいろいろ使いました。


おばあちゃんは薔薇の図案で優しい感じに・・・。
私はやっぱりどうしても渋めの仕上がりになってしまいました。


シカ肉カレーの振る舞いもありました。
シカ肉は柔らかく煮崩れていてスパイシーで香りがいい、おいしいカレーでした。
 

雨の中ビンゴ大会にも参加して、3つの商品をいただきました。
久美浜のお菓子詰め合わせ、高級鯛せんべい、LEDの懐中電灯です。


天気には恵まれませんでしたが、今年の商工祭も大いに楽しませてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿