2014年1月3日金曜日

2014年の幕開け

新しい年を迎えた我が家のメンバーですが、いつもと変わりなく大騒ぎの新年です。
31日はおじいちゃんおばあちゃんの家でみんな揃って御馳走をよばれて、楽しい大晦日になりました。
その後、年明けと共にお寺の鐘をつきに行って、春日神社にもお参りしてきました。
真夜中で寒い日でしたが、振る舞いの豚汁や甘酒をいただいて体はぽっかぽか♪
ふうちゃんはるちゃんは除夜の鐘の音で眠気が吹っ飛んでしまい、目がギラギラしています。
ハイテンションで眠りそうもないので1年に1度だけの特別な日、と言う事で朝方の4時過ぎまで2人でゲーム三昧。
おかげで昼過ぎまで、ぼけぇ~としていたはるちゃんです。
元日、朝はの~んびりしてから、それぞれの実家にあいさつに行きました。
2日、網野神社に初詣に行ってみんなでおみくじ。
大吉から末吉までのいろんな吉をいただいてきました。
そして、ふうちゃんは宿題の書き初めを仕上げました。
小学生2人、あとは日記を書くだけかな・・・?


3日の今日、朝からいいお天気です。
みんなで、『凧あげするぞ!』と外に飛び出して遊んで来ました。
残念ながら風の勢いが弱くて高くはあげられませんでしたが、十分楽しめました。
海の方に行ったら風もあるから、きっともっと上がるんだろうな・・・。

 
 

2014年、午年。
今年も家族みんなが元気にわらって過ごせますように・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿