2014年1月12日日曜日

ななちゃんの初挑戦

久し振りにふうちゃんがクライミングをしています。

 

それを見ていたななちゃん、『ななみもやってみたいなぁ~』と言います。
おっ!やる気になったかい?と嬉しくもあり、ちょっと心配な気も・・・。
体格は人一倍小さいけど、ガッツはあります。
逆上がりも、竹馬も、縄跳びもとにかく練習して物にする子です。
クライミングも要点を教えればできそうなので、やらせてみる事にしました。
ハーネスをつけて、カラビナもチェックして、大切なこと、やってはいけない事をひと通り教えました。
初めはドギマギしていたななちゃんですがすぐにコツをつかんだようで、ふうちゃんにアドバイスをもらいながら半分の高さまで登りました。
『スリップノット』と言う滑り止めの結び目も自分で結べるようになりました。

 

自分でもクライミングに満足したようで、またやりたいとやる気満々。
少しづつ練習して、一番上まで登れるようになるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿