2014年1月25日土曜日

最近のななちゃん


最近のななちゃんのブームは『いぬぼうかるた』や『いろはかるた』。
もっぱら読むのが専門のななちゃんは、誰かをつかまえては読み上げたかるたを取ってもらっています。
字を読む練習になるのでいいかな。


それから折り紙でいろんなものを作って楽しんでいます。
この前は節分が近いので鬼を作って顔を書いて、ふうた鬼、はると鬼・・・と名前もつけていました。
嬉しそうに保育所に持って行って、黒板に貼ってもらったようです。
昨日はこんなものをを作っていました。
ななちゃんのペットだそうです。
魚かな・・・?


保育所では絵馬を書きました。
鏡文字のようで、初めは何が書いてあるか分からなかったけどなんとか読めました。
保育所のお友達からたくさんの手紙や写し絵をもらうななちゃんですが、自分はほとんど書きません。
もらうばっかり・・・。
もうすぐ小学生、そろそろ字を書く練習もしないとね。













0 件のコメント:

コメントを投稿