2012年11月12日月曜日

木の実拾い

今日は月曜日。
でも、小学校は振り替え休日でふうちゃんとはるちゃんはお休み。
そうなると保育所組もなんだかお休みモード・・・。
ついには、『ななみ達も保育所お休みしたいなぁ~』と言いだして、結局みんな揃ってお休みしてしまいました。

こども達もいるし、天気も良さそうだし、『そうだ!山に行こう!』と言う事で、木の実拾いに行ってきました。
あちこちに落ちているどんぐりやその帽子を楽しそうに拾い集めてくれました。

 


山道を登ったり降りたりで少々疲れましたが、紅葉を見ながら散策するのはいい気分です。
張り切って拾ってくれたので、収穫はまずまず・・・。
どんぐりや松ぼっくりの他に、椿の実もありました。


ブルーベル―畑に行けば、やしゃぶしの実やナンキンハゼの白くて可愛い実もあるはずです。
この実はクリスマス用のリースに使います。
今年はどんなリースが出来るか、楽しみ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿