2018年12月18日火曜日

燻製職人

お店で赤イカを発見!!
ちょうど冷凍庫の赤イカがなくなった所だったので買いました。
捌いてお刺身用は冷凍庫へ。
エンペラやゲソは干してスルメにします。
そしてこの時期はやっぱ燻製。


ベーコン、鶏ささみ、鶏もも肉、卵、ソーセージ、猪肉などなど・・・。
燻製は楽しいな!!



今年は暖冬?雪も少ないらしい・・・。
それでもいつでもゲレンデに行けるように準備だけはしておきます。
ブーツはサイズをチェックしてななちゃんははるちゃんのを、ののちゃんはななちゃんのを履くことにしました。
外側は傷だらけでインナーブーツもくたびれていますが辛抱だなぁ。
板もブーツ同様サイズアップしました。
インナーブーツを全部取り外し洗濯して乾かして、今シーズンに備えます。


雪雪降っておくれ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿