2019年1月2日水曜日

慌ただしい年末

あっという間に2019年になりました。
今年は雪が降らず、冬休み中にスキーに行けないかなぁ?




消防団からクリスマスのタルトが届きました。


これは自作のクリスマスケーキ。
ふうちゃんが友達とクリスマスパーティーをするというのでお持たせ用にケーキを焼きました。
みんなで楽しく過ごせたようでよかった!


天気の悪い日ばかりだけど晴れ間を見つけては海岸散歩。


ななちゃんがおばあちゃんに手ほどきを受けながら枕カバーを作ってくれました。


ニコさんは相変わらずイタズラされています。



年末の大掃除は大雑把に済ませました。
ニコの爪でズタボロになるので毎年コルクマットを取り替えていましたが、今回はイグサ調のラグに変えました。
長持ちしますように・・・。



障子も張り替えて、窓も拭いて。



カラーボックスも子ども達が組み立てて、なんとか最小限の片付けはできました。



みんなが大掃除中相手もしてもらえず、居場所がなかったニコさんは相当お疲れの様子。
手伝ってくれなかったけど邪魔しなかっただけ良しとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿