2018年10月17日水曜日

ふうちゃんの誕生日と秋祭り

長男ふうちゃん受験生・・・。
10月6日で15歳になりました。
私も母になって15年。
子どもの成長は早いなぁ~、あっという間に15歳。
反抗期らしいものもなく、学校であったことも話してくれます。
それによくおちゃらけたりブラックジョークで人をおちょくってくる!!
はるちゃんと本当に仲の良い兄弟。
そろそろ本腰入れて受験勉強頑張れよ!!
そんなふうちゃん、自分にもプレセントクイズをしてくれ!と強くご希望でした。
ふうちゃん用の問題なんて、今の私の脳みそでは無理・・・。
なのでGoogleさんで検索していろいろと考えました。
東大王のクイズのかも入れ込んで。




プレゼントの隠し場所は吹き抜けの上!!


次の誕生日は12月のののちゃんです。

ふうちゃんの誕生日と同じ日、秋祭りがありました。
少子化の影響で太刀振りをする高校生の人数が減り、数年前から中学3年生も参加することになりました。
夜小学校に集まってみんなで太刀振りの練習、頑張っていました。
うんうん!なかなかかっこよかったぞ!















 

0 件のコメント:

コメントを投稿