2018年10月17日水曜日

まだつづく

これは夏休みの自由研究と中学校の美術の宿題。
ののちゃんは水晶浜で拾い集めたカラフルなシーグラスを使って写真立てを作りました。




ななちゃんは『英語や海外に関する自由研究』というお題でした。
だから世界地図を眺めて行ってみたい国、興味のある国などをピックアップして言語、通過、日本との時差、食生活、人々の暮らしなどを調べてまとめていました。


中学生は難題の美術・・・。
おばあちゃんの助け舟は必須です・・・。


夏休み中にあった中3、ふうちゃんの親子行事。
BBQをするために人力で火起こし。
そして箸も手作りです。



 

ふうちゃん見事スイカを割りました。
なんだか雰囲気の良いクラスで、楽しかった。












  


遊びの浜になんと鹿が!!
決してニコが殺ったのではありません・・・。





 



 



夏休みが終わって次は体育祭!!という時に台風が!!
大雨警報の出る中、狛猫まつりにも参加しました。


 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿