2018年3月26日月曜日

はるちゃんの卒業式

我が家の次男坊、愛すべきキャラクターのはるちゃんが3月22日小学校を卒業しました。
 
 
学生服を着るといつものはるちゃんではなく、キリッと大人びて見えます。
あ~、中学生になるんだ・・・と妙に納得。
 

18人の卒業生。
みんなそれぞれ、涙はなく、最高の笑顔で輝いていました。
担任の先生は終始涙でしたが・・・。


4年生から卒業までの3年間、担任してくださった先生。
子どもたちに慕われ、どんな時でも一人ひとりに寄り添って下さいました。
ときには19人目の生徒のように無邪気で明るく、でも教育者としての信念をしっかり持った素晴らしい先生だったと思います。
6年生でも今までと同じ先生が担任だと分かった始業式。
満面の笑みと大きな声で『〇〇先生がまた担任だ!!』とすごい勢いで家に駆け込んできました。
はるちゃん自身も嬉しかっただろうけど、私に早く知らせたかったらしい。
本当に仲間と先生に恵まれた卒業生たち。
中学校に行っても大いに輝きを増すことでしょう。


はるちゃんの卒業制作。
コンピューター室のネームプレート。


 
卒業アルバムを見たり文集を読んで、改めて我が子の成長に胸が熱くなりました。
お兄ちゃんのふうちゃんがいるからか、中学校にそれほどの不安もなく楽しみにしているようです。随分前から入部する部活も決めていて、希望に満ち溢れています。
親としては、もうちょいお勉強を頑張りなさいよ!!という思いですが・・・。
なにはともあれ、はるちゃん卒業おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿