2017年10月10日火曜日

秋祭り

 秋晴れでしかも汗ばむ陽気の中、秋祭りが行なわれました。


こども神輿も早朝から地区内を練り歩きます。
重たい神輿と太鼓。
中学生と高学年が少ないのでかなり大変・・・。
大人も手伝って、『わっしょい、わっしょい!』と掛け声をかけ祭りを盛り上げます。




2時間かけて地区内を回り、途中で3回の休憩。
その場所場所でお菓子やジュースをよばれます。
休憩場所のご厚意で、サザエご飯や焼き鳥、たこ焼き、から揚げに、スープなども用意して下さって思う存分いただいて元気復活!




お昼からは子供相撲がありました。
はるちゃんにとっては最後の相撲。
身体が小さく細いのでやっぱり相撲は苦手です。
何とか踏ん張りましたが最後は押し倒されてしまいました。
でも頑張ったよ、はるちゃん!
ご苦労さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿