2017年10月30日月曜日

色々ひっくるめて パート2

台風の影響で警報が出て学校は休み。
遊びにも行けないし、何か楽しい事・・・。
と考えて、『アイス争奪、ババ抜き大会』を開催。
勝った順に好きなアイスを選べます。
いつもはじゃんけんだけどね・・・。



学校が早帰りの日には夕方の海散歩。
遊から掛津までの往復コースです。

 


ある日は、砂浜にできた崖をよじ登ります。
サラサラの砂は登ろうとするとすぐに崩れてしまいます。
むき出しになった根っこにつかまりてっぺん目指して何度もトライ。






もちろん長靴の中も服も砂だらけ・・・。
いいよいいよ、ぱっぱと払ってお風呂に入れば。
どうぞ思いっきり遊んでくださいな。

 

最近は日が落ちるのが早いので、5時半にはもう暗くなります。
だから、宿題はあとまわし。
まずは夕方散歩!のこの頃です。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿