2017年9月18日月曜日

台風が来る前に

17日の日中、『大きい台風が来るぞ!!』という割には速度が遅いのか、雨も風もそんなに強くありませんでした。
でも、念のためウルトラマラソンも、コマネコ祭りも、月例祭もみんな中止。
ウルトラマラソンのボランティアに参加予定だったふうちゃんも家でゆっくりです。

琴引き浜では海が少し荒れ始め、波が出てきました。
そうすると早朝からサーファーたちが続々と集まり始めます。
波がないとサーフィンできないから、みんな嬉しそうに海に入っていきます。

そんなサーファーたちを眺めながら、朝ごはんのおにぎりをパクリ。



いつでも楽しい朝の散歩です。

 

バーベキューや燻製の種火にするために、松ぼっくりを拾いました。


、栗やどんぐり、シイの実拾いが楽しい季節がもうすぐやって来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿