2017年9月18日月曜日

朝ごはんは海を見ながら

夏休みの自由研究で三津丸や漁師さんについてまとめたななちゃん。
その三津丸ですが、実はお盆前の漁でワイヤーが切れて8月一杯は漁に出られないと聞いていました。
大がかりな修理になるようで、三津丸も浅茂川漁港に移動してメンテナンスしたり、その間に網の修理や漁場の整備なども行っているようでした。
いつ漁に出られるのかと散歩のたびに海で漁をする三津丸を探していましたが、一向に姿が見えません。
『あっ!三津丸だ!!』と思って見ていても、漁をせずに浅茂川漁港の方へ行ってしまいます。
まだ修理が終わっていないのかな・・・?

そんな朝、三津漁港近くの海岸で三津丸が沖に出ていくのを眺めながらの朝ごはんです。
ホカホカのおにぎりはとっても美味しい!!







早く修理が終わるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿