2017年1月16日月曜日

今シーズン初滑り

雪が全く降らずヤキモキしていました。
そんなところに、最強寒波が来て各地で大雪。
大喜びでスキー一式出してきて、板にワックスをかけました。
サイズアウトした物も一応メンテナンス。
スキーは結構お金がかかります。
道具や、シーズン券、行くたびの食事代など・・・。
出せるものはオークションにでも出して、費用の足しにしたいです。


昨日まちに待った初滑りに行きました。
スイス村は雪景色でしたが、ブッシュが見えている所もあってもっともっと雪が降らないと今シーズン厳しそうです。


山の天気は変わりやすいと言いますが、本当にそう!
雲が飛ぶように流れていき、晴れ間が見えたりあっという間に猛吹雪になったり。
粉雪が竜巻のようにゲレンデを駆け回り、ホワイトアウト状態。
そんな時は体温も奪われてめちゃくちゃ寒いので、すぐにロッヂに行ってしばし休憩です。





初滑りなので、感覚を思い出しながらケガをしないように滑りました。
顔なじみのリフト乗り場のおじさんに、『おっ!今年も来たね!』と言われました。
今シーズンもお世話になります!!



今週末は予定が入っててスキーに行けないのが残念。
でも、家族みんなでスキーを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿