2017年1月8日日曜日

朝散歩

明日で冬休みも終わり・・・。
朝散歩もなかなか行けなくなります。
こども達の学校が始まるといつもさみしく感じるけど、世間ではそんなことないみたい。

ハングル文字の書いた旗。


海岸に流れ着いた瓶。
中にはハングルで書かれた、手紙のようなものが入っています。
何が書いてあるのか、読めないくせに興味はある。
持って帰って解読してみよう!となりました。
でも中の紙が少し濡れていて、なかなか取り出せないのでただ今乾かし中。

 
この時期の海岸は漂着物でいっぱい。
その中から面白そうなものを拾い集めて、何やら遊んでいます。
ニコも興味津々。
それにしても、このゴミの多さにはいつもびっくりです。
韓国や中国から流れ着いたと思われるものがほとんど。
海はゴミ箱じゃないぞ~!!
今日は大きなナイロン袋二つにペットボトルを拾って、収集場所に入れておきました。
もっと大きなごみ袋じゃないと、すぐにいっぱいになります。






ゴールデンレトリバーの血が入っているニコ。
ボールのレトリーブはあまり好きではないけど、おっきな木を運ぶのは得意です。
小さい小枝には見向きもしません。
とにかく咥える事のできる限界の、大きな重い木を見つけては持ってきます。
これ、かなりの重労働!
私が持っても相当重いですから・・・。
ニコ、筋肉ムキムキになっちゃうかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿