2016年9月25日日曜日

道-1グランプリ

今週末、(食のみやこ)で道ー1グランプリが開催されていました。
なんだか楽しそうなのでサイクリングがてら行ってきました。


21の道の駅がそれぞれ自慢の一品を出店しています。
来場者はあれこれ食べ歩き気に入ったものに投票する、という趣旨のようです。


我が家は佐世保ソフトクリーム、高知のいちごおり、広島のお好み丼、そして京丹後のバラ寿司をチョイス。
どれもおいしかったけど、広島のお好み丼と佐世保ソフトに投票しました。




それからこんな面白そうなイベントもやっていました。
スマートフォンやタブレットがあれば参加できるようで、『やってみませんか?』と声をかけていただいて早速参加することに。


まず、QRコードを読み込んでダウンロードします。
そして園内5カ所にあるこんなのを探してカメラで撮影すると・・・。
あら不思議!!
問題が浮き出て来るんです。
答えの数字を全部足した数字が答えです。
見事正解して、美味しそうなバームクーヘンを頂きました。



今日はとにかく暑かった!!
汗だくで自転車こいで帰ってきて、速攻で遊の海に行きました。
ななちゃんとののちゃん、ドボン!と海に飛び込んでクールダウンした後は、嫁さんの皿を夢中で採って、食べまくってました・・・。


 

我が子ながら、このワイルドさに感心します。
きっとどこでも生きていけるんじゃなかろうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿