2016年9月17日土曜日

1年生の親子行事、カレークッキング

延期になっていた1年生の親子行事がやっとできました。
たった9人の1年生ですが、パワー全開!!
カレーを作って、体育館で思いっきり遊びました。
ななちゃんもエプロンを付けて参加です。



 

カレーが出来上がるまでの間、体育館で身体を動かして遊びました。




カレーは三種類、甘口・中辛・甘口と中辛のミックスです。
お米は3升も炊きました。
絶対あまるよね・・・と言っていたのに残ったのはおにぎり二つ分だけ!!
みんなの食欲恐るべし。
お天気が良かったので、オープンスペースにシートを引いてみんなでいただきました。
本当に美味しいカレーでした。



デザートには白玉入りフルーツポンチ!!
美味しかったね。


大満足で解散・・・のはずが、このままバーベキューもやっちゃおう!!
と言う事で、場所を変えて夕方の部が開催されました。
丸善のおいしいお肉。
久しぶりに食べて感動しました!!
予算の都合上我が家はいつも鶏肉、豚肉ばかりなので『あ~おいしい牛肉!!』と嬉しさ全開です。
お肉の他にもイカやハタハタ、シシャモなんかも豪勢に炭火で焼いて最高に楽しい一日になりました。


みんなで次回のバーベキューも計画中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿