2016年9月25日日曜日

海祭り

いつもの朝散歩と夕方散歩。
掛津川の海岸はそんなに変わりがないけど・・・。



遊び側の海岸は秋になると様変わりします。
夏の間良く遊んでいた砂浜は日本海の大波に削られて、3分の2が海に飲み込まれていました。
こんなに大きな木が流れ着いています。
去年の秋の海岸ともまた様子が全然違います。
ななちゃんが大好きな崖からのジャンプも、この高さではちょっと危ない・・・。


22日、三津の(海祭り)に行ってきました。
毎年友達に誘ってもらっておじゃまさせてもらいます。
天気はあいにくの大雨!!
こんなんじゃ人も来ないかもよ?と思っていたけど・・・。
なんのなんの、雨をもろともせず大賑わいのお祭りでした。
漁港がある地域なので出店も魚介類が盛りだくさん!!
ピチピチのお刺身、大きなキスのフライ、シロイカのゲソ天など本当に美味しいんです。
もちろん他にも焼きそばやたこ焼き、バラ寿司にサザエご飯などなど・・・。
恒例の(浦島太鼓)も素晴らしかったです。


おまけ・・・
今日配達の途中で、コウノトリを見かけました。
しょっちゅう見るけど、今日はカメラがあったのでパシャリ。
何かいいことないかなぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿