2015年9月14日月曜日

梨狩りと焼き肉

日曜日は地区の愛護会行事で、久美浜に梨狩りに行きました。
私は子供のころ行った事があるけど、記憶は遥か彼方・・・。
子供たちにとっては初めての梨狩りです。
あっ!ふうちゃんとはるちゃんはゆたっこの事業で行ったんだったかな?

梨の木の棚は子供にはいい高さでも、大人にはちと辛い。
腰をかがめての作業はきっと大変だろうな〜。

 
この広い梨園のどの梨を摘んでもいい!ということで大きそうなのを選んだり、日当たりのよさそうなのを選んだり・・・。
梨狩りは食べ放題!お土産はついてなくて900円くらいだったかな?
食べ放題とはいってもそんなに食べれるものではありません。
梨狩りの後には焼肉が待っているし・・・。




それでもみんな1個づつは食べて、ふうちゃんは2個しっかり食べていました。
採った梨は自分で皮をむいて頂きます。
ナイフを入れると果汁がしたたり落ちてくるほどジューシーで、みずみずしくてあっさりとした甘み。

 

持ち帰りたい人は1kg500円!ということで6個ほど採りました。
はかりで測ってお会計は1400円也。
直売所では同じような梨が8個1000円で売ってたので、う〜ん高かった・・・。

梨狩りを満喫した後は焼き肉です。


食べるのに忙しくて写真はこれだけ・・・。
普段食べられないおいしい牛肉、みんな黙々と食べておなか一杯大満足!!
楽しい行事になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿