2015年6月29日月曜日

小学生ウルトラクイズ

昨日は、京丹後市の5.6年生、150人が参加した『小学生ウルトラクイズ』がありました。
今年で8回目のイベントです。
楓ちゃんは去年に引き続き、同じ友達とペアを組んでの参加。
朝から夕方までの、かなりタイトなスケジュールのようです。

バス3台に分乗して、京丹後市内の町をまわり、いろんなクイズにチャレンジ。
市内のお寺や神社に関するクイズや地元農家さんから出題されるクイズ、そのほか京丹後市内のありとあらゆるものがクイズとして出題されたようで、なかなかの難問のようです。

18問中16問正解した2組のチームが、優勝と準優勝!
優勝狙うぞ!と意気込んで出かけた楓ちゃんチームは残念ながら・・・。
まぁ、18問中14問正解と、なかなかの検討だったようです。
確か去年もそんなかんじだったような・・・。

 

『お昼御飯もあんまりゆっくり食べれんかった・・・』というくらい忙しく、いろんな場所を訪れて話を聞き、自分たちで考えクイズを楽しんだようです。
『あ~楽しかった!』と疲れも見せずにあれこれ話をしてくれました。
京丹後市についての知識も少し増えて、地元の事をもっと知ろう!という気持ちが大きくなっているように感じます。

このイベントを企画、準備、実行してくれた青年会議所のみなさん。
クイズを出題してくれた方々、ありがとうございました。
今年も最高の『小学生ウルトラクイズ』になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿