2015年6月15日月曜日

新しい家族

6月6日、我が家に新しい家族がやってきました。
名前は『ニコ』、4か月の女の子です。
ミックス犬、いわゆる雑種です。
お母さん犬がゴールデンレトリーバー、お父さん犬がバーニーズマウンテンドッグ。
海外では『ゴールドマウンテンドッグ』と呼ばれる、ハイブリット犬です。
両親犬のいいとこ取りになるといいな。
どちらも大型犬なので、おそらく大きくなるのかな・・・?

もとは千葉県の船橋市にいたニコ。
1週間かけて我が家にやって来ました。
来たすぐは慣れない環境で体調を崩していたけど、今では元気いっぱい。
まだまだ子供なので寝ていることが多いです。


我が家が気に入ってくれて、子供たちにもかわいがってもらって、もうすっかり家族の一員です。
お昼寝だってこんな恰好・・・。
何とも無防備な寝姿です・・・。


今のところは無駄吠えもなく、お利口さん。
まだまだ外が怖くて散歩が苦手な様子。
特に車やバイクが通ると座り込んで動かなくなってしまいます。
こればっかりは少しづつ慣れてもらうしかないな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿