2015年1月27日火曜日

念願のたまご

今朝、いつものように姫ウズラのお世話をしようと衣装ケースのふたを開けて・・・ビックリ!!
小さな卵が3つ・・・産んでありました。

3羽のうち1羽はオスと言うのは羽根の模様で分かっていました。
でも後の2羽は真っ白の姫ウズラなので、オス特有の模様もなくてオスメス不明のままでした。
どっちかが、もしくは両方とも?メスだったんだね!

ふうちゃん念願の卵です!
『自分の家で孵化した姫ウズラが、卵を産んでその卵をまた人工孵化させる!』というのが最終目標。

この卵、夕方には1つ増えて、4つになりました。
さっそくの孵卵器の温度と湿度を設定して、卵を入れるタイミングを考え中。

なんでだか写真がアップできない・・・。
まったく分からずお手上げです・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿