2015年1月4日日曜日

2015年 元旦 大雪警報

2015年は大雪警報で始まりました。
除雪車が道路を行きかいます。
雪に埋もれて動けなくなった車、スリップしたのか田んぼに突っ込んだ車も見かけました。


雪が降って喜ぶのはこども達だけではありません。
私もその一人・・・。
スイス村スキー場の積雪状況が気になります。
2日、みんなでスキーに出かけました。
5年生のふうちゃんは2月になったらスキーの授業があります。
もう少し滑れるようにしておきたい・・・。
ののちゃんはそり遊び。


はるちゃんは自己流の滑り方でどんどん滑ります。
1人でリフトに乗っては滑ってを繰り返し、林道コースも1人でへっちゃら。


去年まではそり組だったななちゃんは初スキーです。
はるちゃんのお下がりスキーを自分で担いで、リフトも1人で乗りました。
スキーを履いたままリフトも上手に降りれます。

こけてもこけてもへこたれず、雪まみれになっても泣き言一つ言いません。
たくましい!
おかげで初スキーながら、まぁまぁの上達ぶりです。

 
 

スキー場でパトロールをしている同級生が、こども達に基本を教えてくれました。
さすがプロ!上手に教えてくれます。
『シーズン券6000円買って、毎週滑りに来いや。そしたらうまくなる!』って、そうだよね・・・。

初滑りではけがもなく、スキーを楽しんだこども達。
ところが家に帰ってから、どたばたと遊んでいたななちゃん。
タンスから布団の上にジャ~ンプ!して足をくじいたらしい・・・。
早く治してまたスキーに行こうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿