2019年4月7日日曜日

スキー合宿 in 志賀高原

3月27日から4日間、長野県の志賀高原に行ってきました。
去年は岐阜県だったから今回はもう少し遠くに・・・。
約9時間の長距離移動。
でも子ども達は喋り通しに喋って、みんなで歌ってしりとりして。
車内は終始賑やかです。






宿はこんな暖炉がある素敵な宿。
本来なら一人一泊12000円のところ、ジュニアオリンピック関係者価格?で、7700円で泊まれました。


夕飯はメイン以外に毎回鍋があって嬉しかった。


 
朝食は和洋中のバイキング。
 

疲れていても夜は夜で楽しみがいっぱい。



朝6時からの早朝トレーニング。
ランニングしたりゲレンデの上まで登ったり。






 
普段スイス村の小さなゲレンデで滑っている我が家。
志賀高原のスキー場は夢のような広さです。
リフトも4人乗り、フード付き、ゴンドラ、といろいろあってコースも多彩。
山をいくつも超えながら何キロもの林道を滑り降りる爽快感はたまりません。
長野オリンピックが開催された場所なので、オリンピックコースもあります。
私達が合宿した同じ時にこの志賀高原で、アルペンスキーのジュニアオリンピックが開催されていました。
ななちゃんの同級生が京都府小学生男子代表で出場!!
応援にも熱が入ります。
特にSLはゴール目前で転倒者続出の難コース・・・。
救急車で運ばれた選手もいました。
そんな中、GSもSLもすべての旗門をクリアしゴールできました。
すごい!!お疲れ様。
 
一方私達はそんな技術もないのでのんびり、迷路のようなコースを四方八方滑りまくり。
とにかく最高に楽しかった!!
丹後では一度も滑ることが出来なかったので、その分を3日間滑りまくって取り返した気分です。
来シーズン、少しでもレベルアップ出来るように頑張ります。
 

 











0 件のコメント:

コメントを投稿