2018年2月13日火曜日

大荒れ、丹後スキー大会

2月11日、丹後スキー大会がありました。
去年初参加で、今年は2回目です。
3連休ということもあってか、毎年京都市内や他府県、遠くは東京からの参加者もありました。
70代後半から小学校低学年までと幅広い年齢の参加者です。
参加者のほとんどがレース経験者なので、風の抵抗が少ないレース用のワンピースを着て本格的な人ばかり。
我が家の3人は初心者。
とにかく全ての旗門《ポール》をクリアしてゴールすることが目標です。

そんなレースの天候は最悪!!
猛吹雪で立っていても何度も吹き飛ばされそうになります。
ゲレンデはホワイトアウトで一寸先も見えないほどの悪条件。
コースにセットしたポールに普通はフラッグ《旗》をかけるのですが、強風過ぎてフラッグなしで・・・。



ゴール付近で見ていても猛吹雪で全く見えず・・・。
ゴール直前になってようやく人影が見えると言った感じ。
そんな最悪のコンディションの中、3人とも頑張りました。
実際、見ているだけの私がもう帰りたい・・・と思ったほど寒くてハードな日でした。

はるちゃんとななちゃんは2本ともしっかり完走、ゴールできました。
コースの途中でななちゃんの滑りを見ていたコーチ、『ななみ体が浮いた!!飛ばされそうで焦ったわ』と言っていました。
それほどの強風だったんです。
ののちゃんは1本目1位のタイムでゴール!!
なのに2本目でスピード出しすぎて旗門《ポール》をひとつ飛ばしてしまい失格・・・。
去年はゴールをそれてしまい失格・・・。
こけずにゴールしただけでも良しとしよう!
3人ともおつかれさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿