2017年11月7日火曜日

秋の琴引浜

夕日が沈む前に急いで海散歩。
夏の海に沈む夕日と秋の夕日は全く別物。
別世界にいるかのような、なんとも言えない景色です。



11月の三連休初日。
お天気が良いのでトレッキングへ。
おにぎりやおやつもリュックに詰め込みました。

家を出発して網中のグランド横を通ります。
ふうちゃん部活頑張ってるかな・・・?とちょっと偵察。
そのあと小浜に抜けて、おなじみ海沿いの山道を掛津まで延々と歩きます。




途中、海の中に浮かぶ岩場で釣りをしている人や、トレッキング中の団体さんを見かけました。
浜に下りて貝殻広いかな・・・?


ライオン岩も、万畳も通過して掛津の浜が見えてくるとやっぱり嬉しくなります。



夏間は浜店があった空き地も今はがらんとしています。


ちょうどお昼になったので、海を眺めながらのランチタイム。
お天気はいいし海も穏やか。
空腹はマックスなので、ただのおにぎりも最高のおいしさです。



我が家のトレッキングは子供にペースを合わせるのではなく、かなり速足の私に頑張ってついてくるのが前提なので結構ハイペースで歩くことになります。
ののちゃんなんて保育所の頃からこの調子で山に登ったり散歩したりしていたので、当時はほぼ駆け足でついてきていました。
おかげで我が子達はこの辺のどんな崖でも山道でも臆することなく、へこたれずしっかりついてきます。
この日の全工程の所要時間、約2時間40分。
家に着いたら汗だくで、さすがに疲れた・・・。
こんな事何の役にも立たないかもしれないけど、親子で楽しい休日を過ごせたからいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿