2016年11月21日月曜日

浜坂カニ祭り

先週は香住カニ祭り、今回は浜坂カニ祭りに行ってきました。
楓ちゃんが何年か前に夏休みの自由研究で、マンホールのデザインを調べたことがありました。
浜坂はやっぱりカニ!。
会場駐車場は京阪神や鳥取、岡山などの他府県ナンバーで溢れかえっていました。
カニを買い求めに来た人、振る舞い鍋やイカ焼きいろんな出店に並ぶ人で大賑わいです。


カニも様々。
タグの付いた活け高級松葉カニから足が欠けているもの、茹でたもの、足だけのものと大きさも種類も色々。
我が家はカニはスルー。
アカイカや干物を買いました。



炭火で焼いた熱々のイカや振る舞いのカニ汁も頂きました。
イカはプリプリ、カニ汁はセコガニがドカンと豪快に入っていて美味しかったです。



餅まきでは黒豆せんべいと、干物の詰め合わせが貰えました。
肉厚で美味しそうなカレイとハタハタ。
嬉しいです!!
松葉カニや神戸牛が貰えた人もいました。

来月は久美浜でカキ・カニ祭りがあります。
私は断然、カニよりカキ派。
ななちゃんもののちゃんも、目がキラキラするほど大好きです!!
久美浜のカキが美味しくなる年明けが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿