2018年11月19日月曜日

あれやこれや

お天気が悪かったりなかなか夜が明けなかったりで朝散歩もペースダウンの今日この頃。
最近は日の出時刻6時半頃。日の入りも5時前。
冬至が過ぎると少しづつ日は長くなるけど今度はどんどん寒くなってくる・・・。
ニコさん辛抱の季節です。
 
ニコの足の匂いを嗅いで『香ばしい太陽みたいな匂い』と言うはるちゃん。
うん!君の足臭さにはかないません。

 
  

 

クリスマスリースの首輪はお気に召さなかったようです。



海岸で拾ってきた流木でおじいちゃんがポールハンガーを作ってくれました。





久し振りに三津漁港へ。
サワラが大漁。
白いかやアオリイカも採れていました。





はるちゃんが注文した記念トレーナー。
短距離選手のふうちゃんにはTシャツを2枚ほど買ったことがありますが、はるちゃんは次から次へと記念の長Tシャツやトレーナーの注文書を持って帰りどれもこれも欲しいと言います・・・。
駅伝で京都大会にも近畿大会にも出場する網野中学校。
しっかり学校名も入っているし、欲しくなる気持ちもわかる・・・。
致し方ない出費かなぁ~。


こたつやストーブのいる季節になり、毛むくじゃらのニコさんでもすこし寒いと感じるようです。
人肌が恋しいのか最近はみんなと一緒に寝ることも増えて、朝目が覚めたら隣にニコの顔が!!
いっちょ前にいびきをかいて気持ちよさそうに寝ています。





おじいちゃんおばあちゃんが頑張って干し柿。
もう少し気温が下がって欲しい所です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿