2018年11月5日月曜日

天橋立を散策

11月4日日曜日。
久し振りにはるちゃんの部活や駅伝練習もなく、家族揃って出かけることができました。
ふうちゃんは2時半から英検の二次試験面接があるので、それまでみんなで天橋立を散策。
ぜんちょう2.6kmの松並木を歩いて対岸の籠神社まで。
ケーブルカーに乗ってらくらく山頂の展望台まで行きたいところだけど、節約節約!!
君たち若いんだから体力あるでしょ?と徒歩で山を登ります。
まぁ、どうせニコさんも一緒だからケーブルカーには乗れません・・・。






籠神社は由緒正しい神社だそうです。
とても立派な神社で、お宮参りや七五三の参拝の人が多かった。
それよりも中国人、韓国人のツアー客の多さにびっくり!!

 




急な山道に延々とつづく階段をひたすら登り展望台へ。
さすが!!の眺めです。



 






丹後、丹波産の松茸ひと盛り2000円!!
高いか安いかわからない・・・。
でも松茸のいい香りがしていました。



また松並木を歩いて帰り、智恩寺へ。





回旋橋が回るのもしっかり見てきました。


ふうちゃんの二次試験も無事終了。
多分大丈夫!!だそうです。
ほんまかいな??

朝9時に家を出発して家に帰ったのが夕方5時。
その間10km以上は歩いたかな?
足もクタクタです・・・。
ニコさんは観光客の多い場所やすれ違う小型犬にも見向きもせず、終始落ち着いてとてもお利口でした。
基本外で用を足さないのでお出かけしやすいです。
それにリードを付けている時はお利口にしなきゃ!!と思っているみたい。
ただやっぱり相当お疲れのようで帰ってご飯を食べたらイビキをかいて寝ていました。
お疲れ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿