3日の火曜日に保育所から電話がありました。
先生は『ののちゃんの体にブツブツが出きていて、もしかしたら水疱瘡かも知れません。まだ水を持った発疹は出てないですけど・・・』と言われます。
そりゃあ大変だ!と急いで迎えに行き病院に連れて行きました。
診断の結果『水疱瘡です!1週間から10日は保育所を休んでください。』との事。
水を持った発疹が出て来てそれが乾いてかさぶたになったら、もう一度病院に見せに行く事になりました。
そして飲み薬と塗り薬をもらって、ののちゃんは大喜び♪
めったに飲めない薬が大好きなようで、まるでデザートを食べるかのように食後の薬を楽しみにしていました。
結局4日間お休みしましたが、当のののちゃんは熱もなく、いたって元気。
それよりも、確かに体に赤いぶつぶつが出ていますが、水を含んだ水疱瘡は見当たりません。
お兄ちゃん達の時となんだか違うよなぁ~。
疑惑が・・・。
もう一度病院に行って診てもらうと、水疱瘡ではないらしい・・・。
虫刺され・・・?
元気なのに保育所に行けなかったののちゃんは、七夕祭にも参加できず、ご馳走も食べられませんでした。
短冊も書いたのにね・・・。
そんなののちゃんを連れて記念撮影だけしてきました。
いずれ水疱瘡にもなるんだろうけど、今回は違ったね。
0 件のコメント:
コメントを投稿