29日はまさに悪天候。
ゲレンデはホワイトアウト状態で視界ゼロに近い感じ。
辺り一面真っ白なのでどこをどう滑っているかの感覚もあやしい・・・。
風も強くて体感温度もかなり低いので30分ごとにレストランに避難です。
私のスキーウェアは大学生の頃に買ったもの。
20年以上前の物なので防水加工ももう駄目になっています。
細かい雪が降り続いているのですぐにビショビショ。
リフトに乗るたびにズボンもぐっしょり・・・。
トホホ・・・です。
一休みしている間に服も手袋も乾かして・・・。
いざ、出発!!
時折視界が良くなるものの、またすぐに真っ白です。
さすがに疲れて、この日は2時過ぎに帰りました。
そして次の日。
前日とは違って快晴!!
スキー日和です。
遠くの日本海や、宮津の方まで見渡せました。
天気が良いと滑っていてもとにかく楽しい。
コーチにアドバイスもらったり、リフトの上から上手な人の滑りを見てどうしたらあんな風に滑れるか考えて何度も何度も滑ります。
朝から夕方まで、お昼休憩30分だけであとは滑りっぱなし。
お昼ご飯食べたら、『さっ、滑りに行こう!!』と言います。
お客さんも少しずつ多くなってきてスキー場にも活気が出てきました。
人が多すぎると思うように滑れないけど、にぎやかなのは楽しいです。
まだ上級者コースやロマンスコースは閉鎖されているので、そこがオープンするのが待ち遠しいです。
スイス村の小さなゲレンデしか知らない我が家の子供たち。
いつか、信州方面のスキー場にも連れて行ってあげたいな・・・。